So-net無料ブログ作成
検索選択

熱田教室本科、終了しました [教室]

今週木曜日は、名古屋熱田教室本科の最終日でした。
ほとんどの人が、卒業を機に本科を退室されましたが、
数名のかたには、単科へ移っていただくことになりました。
ご迷惑をおかけしてしまい、大変心苦しく感じています。

まだ続けたい、というお気持ちをお持ちいただいているのに
こちらの都合で本科を閉めてしまうことになりました。
これまで私が教室を続けてこられたのも、
「参加したい」というお気持ちを持ってくださる方がいらっしゃるからのことです。
その大切なお気持ちを、今回は踏みにじるようなことをしてしまいました。
ずっとずっと、心に重いもの、というか苦いものを感じています。

でも、なにを言っても言い訳になります。
ですから、これからは月1回の指導になっても、
本科以上に大きな刺激、大きな変化を生み出すことを心がけなければならないと思っています。

名古屋の単科には、今まで以上に心をこめたいと思っています。
まずは、春休みの講座からです。
名古屋の講座は、だいたい埋まってきました。
4月2日が一番埋まっています。
岐阜のほうは、日が悪かったのか、それほど混んではいません。
今回は情報誌への掲載は見合わせたので、新規の方もいない状態です。
瑞穂市本田コミュニティーセンターでの開催はこれが最後になるかもしれません。
じっくり丁寧に、働きかけられたらと思っています。

次回の記事から、新たな場で取り組んでいきたいことを
少しずつ書いていこうと思っています。
おつきあいいただければ幸いです。

なお、熱田教室の単科は今後も続けていく予定です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
また、保護者の方のご厚意で、岡崎でも不定期で講座を設けることになりそうです。
こちらはまだ計画段階ですが・・・、
新しい出会いを楽しみにしているところです。
今後も「ことばの泉 作文教室」をどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0