So-net無料ブログ作成

6月単科のお知らせ [お知らせ]

今日から6月!
本科も新研究室で始めます。
場が変われば言葉も変わるもの。
どうなっていくか、楽しみです。

今月の単科のご案内です。
6月4日 岐阜・本部研究室
6月11日 名古屋・熱田分室
午後1時~2時半 作文講座
午後3時~4時半 読解・意見文講座
受講料;1講座 3000円、連続受講も可能
対象;小3〜高校生
定員;各講座10名

講座の詳細・会場案内等はHPをご覧ください。
皆様のご参加、お待ちしております!
http://www.kotoba-izumi.com


体験講座、行います! [お知らせ]

先週末、2回目の内覧会が終わりました。
土曜日は、午前中にNZから一時帰国中の友人が来てくれて
午後は、昔名古屋で指導したあるグループの保護者の方達が。
そして日曜日はは、最初の職場で知り合った人達が集まってくれました。
皆さん、今の私の土台を作ってくれた人たちです。
新しい場所に、古い友人知人が集っているのを見るのは
少し不思議な気分でもありましたが、
こうやって足を運んでくれる人たちがいるというのは
大きな大きな励みになります。
どんどんこの場を活用して、また来たい!と思ってもらえるようにしなくちゃな、と
気持ちを新たにしました。


さて、新研究室は6月から本格的に稼働させます。
穂積のクラスは本部へ移動。
月1の単科も行っていきます。
また、本科をご検討の方に向けて
体験授業も随時開催します。

体験授業は予約制です。
指導内容を理解していただくため、
今回は親子で参加いただける形式にします。
定員は10名。
5月中は木曜金曜の夕方に行います。
6月からは木金が埋まれば、火曜も行います。
午後は5時半あたりから。
ご希望を伺いつつ開催日時を決めたいと思います。

受講料は2000円。お子さんだけでも親子で参加でも、同額です。
1時間ほどの授業の後
質疑応答の時間を設けます。

作文研究室ってどんなの? と思われるかた!
一度いらしてください。
書く、というのが「文字を書く」という意味ではなくて、
世界をどう捉えるか、どの言葉を選ぶか、自分の生き方ってどういうものか、を
突き詰めて考えていく中で生まれていく表現である、ということ、
体感していただけたらと思います。

お申し込みは教室のHPから!
お問い合わせだけでももちろん構いません。
http://www.kotoba-Izumi.com
お待ちしております!!

**6月単科**
6月4日(日)岐阜・単科
6月11日(日) 名古屋・単科
13時~14時半 作文講座
15時~16時半 読解・意見文講座
受講料;1講座3000円(連続受講可能)
(こちらは、お子さんだけの講座です。大人も受講の場合は、受講料をいただきます。)
お申し込み、お待ちしております!


春季講座、まだ間に合いますよ! [お知らせ]

気がつけば、もう明日から春季講座です!
岐阜は今回情報誌等に載せなかったので、
なんだか席にかなりのゆとりが・・・。

もし、
「どうしようか考えているうちに、こんな間際になってしまった、
受講できるかしら?」
とお思いの方がいらしたら!
ぜひ一度お問い合わせください。
新学年になる前に、言葉と頭の中を磨きに磨いて
ピッカピカにしましょう!

名古屋は、3月28日の読解意見文と、
4月2日の両講座が残り若干名です。
他はまだ大丈夫。
桜咲く時期に、表現もうーんと、花開かせませんか?
皆様のご参加、お待ちしております!


お問い合わせへの返事がない、というかたへ・・・お詫び申し上げます。 [お知らせ]

教室に関心をお持ちいただきありがとうございます。
おかげさまで名古屋の3月単科は、2講座とも定員いっぱいとなりました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました!

★重要なお知らせ★

教室の「問い合わせフォーム」からお問い合わせいただいたかたに、お知らせです。
なぜかたまに、ご記入いただいた情報がすべて消えた状態で
こちらにメールが届く、という不具合が起きています。

多くの場合はきちんと記入されたまま届くのですが、
どういうわけか、たまにそういったことが起きるようです。
サーバーの管理会社に調査をお願いしているところです。

通常、お問い合わせいただいたかたには、3~4日以内には
返信するよう心がけています。
(実際はもう少し早めにお返しすることが多いのですが)
もし、問い合わせをしたのにちっとも返事がない、ということがありましたら、
こちらにそのメールが届いていないことが原因かもしれません。

その場合は恐れ入りますが、
1 「迷惑メールフォルダ」に教室からの返信メールが分類されていないかまずご確認いただき、
2 sakubun★kotoba-izumi.com (★を@に換えてください)に直接メールでお問い合わせください。

昨年末あたりからそういったことがたびたびありました。
原因がなかなか判明せず、皆様にはご迷惑をおかけしてすみません。
特に、問い合わせしたのに返事がない、とご不快にお感じの方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ないことをしたと思っております。
せっかく興味を持っていただけたのに、
そのお気持ちをこちらの不具合で台無しにしてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
心よりお詫び申し上げます。

勝手なお願いではありますが、
もし、教室からの返事がないとお思いのかたがいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
今後も「ことばの泉 作文教室」をどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

春季講座のお知らせ [お知らせ]

春季講座のご案内です。
今年も、春の短期講座を開催します!

★岐阜(瑞穂市本田コミュニティセンター)
3/25(土)、29(水)、31(金)
★名古屋(熱田神宮北の沼田ビル2F)
3/27(月)、28(火)、4/2(日)
両会場ともに、
・13時~14時半/作文講座
・15時~16時半/読解・意見文講座
・受講料/1講座3000円、3講座以上受講の場合は、合計金額から1000円引き
・1日に2講座連続で受講いただけます。

講座の詳しい内容については、教室のHPをご覧ください。
お問い合わせフォームも用意しています。
既存の生徒さんから、もうお申し込みをいただきました。
講座参加を優先したいから、早く日程を知らせてください、と言われたことも。
ありがたい限りです。
今年もよい挑戦ができるクラスにします!
皆様のご参加、お待ちしております!


さて、それ以外のこと。
新教室での講座は、5月あたりから始める予定です。
時間割等まだ細かなことは決まっていませんが、
もし関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度お問い合わせください。
ご希望を伺いつつ、詳細を決めていこうと思っています。

新教室では、これまでと同じ単科と本科の他に、
小論文に特化した高校生対象のクラス、
国語・小論文・面接・AO入試対策のための個別指導クラス
なども考えています。
他にも、大人も参加できるイベント講座もしたいなぁとか、
言語表現指導について考えていく研究会とかもできたら、とか
いろいろと夢は膨らみます。

ただ、水曜日だけは、
穂積で本科を開くことにするかもしれません。
岐阜駅では遠いけど、穂積なら、とお考えのかたがいらしたら、
ぜひ一度ご連絡ください。
来年3月には穂積の教室は閉じてしまうことをご承知いただかねばなりませんが
それでもよろしければ、ぜひお問い合わせください。
1年でも、働きかけを密にすれば表現は変わります。
教室に興味をお持ちのかたは、ぜひお問い合わせください。
しつこい勧誘などはしませんので(そういうのは私自身が嫌いなのでやりません)
ご心配なく願います。

と、いうことで!
まだまだ寒い毎日ですが、
心の中は春のことでいっぱいです。

名古屋の3月単科の残席は、若干名となりました。
ご希望の方、お早めにご連絡お願いいたします!